どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

自宅パン食べ放題やりました

お題「#おうち時間

変わらず、おうち時間楽しんでいます。

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、特別外食もせず自宅で食べたいものを作って食べています。

パン食べ放題、久しく行ってないなぁ。
www.days-of-joy.work


じゃぁ、家でやろう!ということが何度かありました。先日も「自宅パン食べ放題」
をやりましたよ。

じゃーん。
f:id:days-of-joy:20200531225635j:plain
粉は、全部で800g分です。

ちぎりパンは2種類つくりました。
①しらすマヨロール②ウインナーとチーズf:id:days-of-joy:20200531225801j:plain
焼けました。
f:id:days-of-joy:20200531225928j:plain
しらすマヨは、2次発酵のあとスライサーで薄切りにした紫たまねぎとチーズを乗せて焼きました。
我が家の魚焼きグリルで弱9~10分です。焼き色にムラができる(奥が焼き色つきにくい)ので、7分くらいで手前と奥を入れ替えます。

ベーグルは3種類。
分かりにくいですが①レーズン②チョコ③チーズf:id:days-of-joy:20200531230134j:plain
※ちぎりパン焼いたあとの温かい魚焼きグリル内で2次発酵しました。(上のちぎりパンも、シフォンケーキを焼いたあとの温かいオーブンで2次発酵しました。電気代かけず節約です、、)

ベーグルは45秒くらいゆでてから焼きます。同じく魚焼きグリルで弱9~10分です。
f:id:days-of-joy:20200531230422j:plain
レーズンのベーグルには、クリームチーズ+ブルーベリージャムを混ぜたものを挟みました。おいしいですよね。

子どもたちも大喜びで食べてました。またやりたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村