どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

「STAYホーム」梅干しをつけました。チーズプリンと甘酒ホットケーキも焼きました。

今日からGW。仕事もお休みです。実家に帰ろうと思っていましたが緊急事態宣言のため帰省はあきらめ、自宅で過ごすGWです。

午前中、スーパーに買い物に行ったらものすごい人でした。これからバーベキューやるんだって感じの団体がたくさんいました。
緊急事態宣言がでている間は、その人たちのモラルが試されているなぁとつくづく感じました。

梅干しを、作りたくて。次男と長女がお昼寝したあとに長男と2人でつけました。
f:id:days-of-joy:20200503210631j:plain
塩が梅の13%、砂糖6.5%いれました。

重石は、豆乳で笑
f:id:days-of-joy:20200503210602j:plain

おいしくできますように。

今日は、豆乳チーズプリンも作りました。クリームチーズが隠し味。おいしいです。
f:id:days-of-joy:20200503210805j:plain

砂糖の代わりに甘酒を使ったホットケーキも焼きました。砂糖を使ってないのに甘味があります。
f:id:days-of-joy:20200503210904j:plain
最近も免疫力アップのために甘酒を作っています。
www.days-of-joy.work
www.days-of-joy.work
www.days-of-joy.work
www.days-of-joy.work


明日は何を作ろうかな?STAYホーム、たくさん楽しみます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村お題「#おうち時間