どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

浜松市北区 とんきいに行きました

コロナウイルスの影響で、わたしの住んでいる町でもいろいろな行事が中止となっています。
はやく、終息してほしいです。

☆☆☆
先週の日曜日に浜松市北区にあるフルーツパークにお出かけしてきました。午前中あそびにいって、遊具でたくさん遊びました。ですが、寒すぎてそれこそ1時間半くらいで終了。いつもフルーツパークにいっても、遊具で満足してしまい果物がなっているエリアに足を踏み入れることはありません、、、

先週の土日に、大好きな「とんきい」でイベントをやっていたのもあってお昼ごはんはとんきいにいきました。フルーツパークから車で15分くらい?かな。
混んでいたので名前を書いて呼ばれるまでも、席を案内され注目してからもかなり待ちました。
わたしはメンチカツ定食
f:id:days-of-joy:20200223132322j:plain
定食を頼むと、ウインナー、キャベツ、ごはん、豚汁、コーヒーお茶が食べ放題飲み放題です。
ウインナーもジューシーでとってもおいしいんですよ!
f:id:days-of-joy:20200223133811j:plain
わたしはごはんお代わり2杯、ウインナー10本くらい食べましたよ、食べ過ぎ、、

二階が食堂で、一階はお肉やさんです。ウインナー詰め放題をやっていました。袋に詰め放題で500円。3000円相当くらい詰めれるらしい。わが家は旦那さんがチャレンジしてくれました。せっかく詰めたウインナー、なんと実家の冷凍庫に忘れてきてしまい写真ありませんが、、、。
食べるの楽しみです。近いうちに取りに行こう。

建物はこんな感じ。
f:id:days-of-joy:20200223141640j:plain
となりにもう一軒お店があってそっちは食べ放題をやっています。わが家は定食ので十分なので(ウインナーたくさん食べれるし)食べ放題の方は利用したことはありません。
f:id:days-of-joy:20200223141657j:plain
一回くらい行ってみたいとは思うけどね。

とても楽しかったです。

フルーツパークにいったときは、是非ランチはとんきぃを、おすすめします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村