どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

2歳次男インフルエンザA型に罹患。りんごのマフィン

ついにわが家にもインフル上陸。
2歳の次男が、夜中発熱。ぐっすり寝れたけど朝になっても解熱せず受診したところ熱40.1℃あっさりインフルA型。
薬局で薬をもらい駐車場で待機してた次男にソッコーで飲ませる。インフルはいかに薬を早く飲むかでぜんぜん治りが違うと聞いていたのでもう即座に飲ませましたよ!

保育園からもらってきちゃったのかなぁ。保育園には4人インフルで休んでる、とは聞きましたが。
うちの保育園は家族がインフルや胃腸炎だと登園できないので、長男も保育園はしばらくお休みになります。病後児看護の部屋があるから、きょうだいはそこを利用できるんですが、現在私が育休中で自宅にいるので使えないんです。使わせてよ~!という気持ちですが。

あとは他の子にうつらないことを祈るのみ。
皆様もお気をつけください。

今朝はりんごのマフィンを焼きました。くだもの嫌いの長男は食べなかったけど私は大好きです。
f:id:days-of-joy:20200118140739j:plain
ワタナベマキさんのレシピ。砂糖の量は減らして作っています。

この型は、野田琺瑯のホワイトシリーズ浅型です。


次男が早く元気になりますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村