どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

島田産業まつりに行ってきた

先週日曜日に、初めて島田市の産業まつりに行ってきました。
f:id:days-of-joy:20191112152703j:plain
毎年やっているものみたいで、私は初めて参加しました。商工会議所と市の商工課がやってるみたいです。いろんなブースがありました。物産展もあるし、イベントもあるし。

わくわくスタンプラリー(3か所)をやると、くじを引けました。各日1000人限定みたいです。我が家は旦那さん・私・長男・次男・長女の5人分なので五回ひきました。
はずれは使い捨てマスク一枚。残念。でも1つ当たって、クックドゥか、オイスターソースか、個包装のめんつゆつかみ取り。迷わずオイスターソース。ちょうどきれてたので助かりました♪

子どもむけのは、キッズおしごとフェスタというものをやっていて、各ブースで5つ以上のおしごと体験をすると最後に本部でお菓子を5つもらえる、というものでした。
おしごとの内容は丸太を切って大工さんの体験とか、自衛隊のブースでは心臓マッサージの体験とか、自動車整備士さんの体験とか、いろいろやりました。お菓子3人分ゲットしましたよー。大量。
その他お菓子はそこらじゅうでもらって、お菓子だけでこんなに。
f:id:days-of-joy:20191112151934j:plain
その他にもらったものは、タオル、トイレットペーパー、箱ティッシュ・エコバッグ・くまモンのスポーツタオル・子どものおもちゃ・クリスマスオーナメントなどなどたくさん。
f:id:days-of-joy:20191112152026j:plain

親子木工教室トンカチ号というコーナーが魅力的でした。700円?だったかな?支払えば、木は好きなものを使っていいので好きなだけ好きなものを作れるという素晴らしいコーナー!やってる人を見たら、本棚みたいなのとか、机とか、ベッドみたいな大きいものを作ってる人もいました!すごいなー!子どもたちの本棚とか作りたいって思いました。そのためにはちゃんと図面書いていかないとだめだなあ・・大変なところはスタッフが手伝って教えてくれるみたいです。いいな~!!数年後作りに行こう!

当日はお昼から消防署の見学もあったりしてものすごく忙しい1日でした。
でも、とっても楽しかったです!
また来年も産業まつり参加したいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村