どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

矢崎計器株式会社の矢崎ふれあいフェスタにいってきました

島田市にある、矢崎計器株式会社島田製作所の矢崎ふれあいフェスタに初めて行ってきました。
f:id:days-of-joy:20191007145332j:plain
10月だというのにめちゃくちゃ夏日で・・・暑かった・・・

キッズパークで新幹線のふわふわがあったり、50円で射的ができたり。ふわふわは大人は入れないので次男はひとりで入れず。

リュウソウジャーショーが11時からと13時30分からやっていて、11時を観覧しました。
前の列で観覧していたのですが敵たちがでてきたら長男次男号泣!!ほんと怖がりで・・・
結局とおーくから泣きながらみていました。リュウソウジャーは好きだけど敵は怖いらしい。

長男は特に怖がり。花火も嫌い。大きい音がイヤなのでうるさいバイクが通ると耳をふさいで怖がるくらい。

旦那さんがいうには「自分もそうだったなぁ。小学校低学年くらいになっても戦隊もののショーは怖かった」とのこと。遺伝だわ~。気長につきあおう。

ちなみに、リュウソウジャーショーのあとにカレンダーの販売があって、買えばリュウソウジャー5人と握手できるんだそう。価格は税込み1300円。高。
うちは、旅行にいっても、出掛けてもお土産を子どもたちに買ってあげるみたいなことはまだしてないので子どもたちは知恵がないのか特に欲しがらず。会場で会った保育園の友達のお母さんは「はい、買わされましたー。クリスマスプレゼントの前借りね」と言ってました。すごいなー。うちはカレンダーに1300円なんて出せないわぁ。タダでもらえるどっかのやつでいいわー。。

トヨタホームでクマのバルーンのおもちゃをもらいました。トヨタレンタカーでは、子ども運転免許証を作ってもらいました。後日自宅に郵送らしい。ハロウィンのお菓子ももらいましたよ。

売店は、たこ焼きやフライドポテトなどがすべて100円で売られていました。安いー。なんとビールも100円!フライドポテト・たこ焼き・焼きそば・ビールを買いました。

クレープやケバブとかかき氷などの100円以外の屋台は二時過ぎに行ったときは全品半額となっていました!

抽選会はなにも当たりませんでしたが、商品はいいものありましたよ。三等がディズニーペアチケット二位が任天堂スイッチ、一位がiPadタッチでした。番号が呼ばれてもいない人が多く、番号とばしが多かったです。たしかに、抽選会は二時からだから、それまで会場にいるのも大変だし午前中とかで帰ってしまう人も多いのでしょう。

また来年も行きたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村