どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

長女の来年度保育園の申し込みをしてきました

長女は11月で1歳。今年は保育園入れず。
www.days-of-joy.work
4月は慣らし保育・仕事復帰は5月1日にしようと思っていましたが上司からなるべく早く復帰してほしいというラブコールをもらってしまったので4月15日に復帰することにしました。
www.days-of-joy.work

先日、来年度の保育園の申し込みをしてきました。
さすがに1歳児クラスだからうちの保育園は入れるはず。一緒にいれるのもあと半年かぁ。ちょっとさみしいなぁ。
10ヶ月になり、ようやくつかまり立ちもするようになりました。パチパチの拍手も上手。かわいくてたまりません。

プリンたくさん作りました。
f:id:days-of-joy:20191004143837j:plain
これで、卵4個・牛乳800cc分。ゼラチンも入れて蒸すので、生クリームが入ったプリンみたいにプルプルのプリンです。底にはカラメルソースも入っています。本当に本当にお店のみたいにおいしいんです。


夜は職場の後輩たちが子どもたちを連れて夕飯を食べに遊びにきてくれました。今年の4月頃から2ヶ月に一回くらいの頻度で来てくれるかな。子どもたちみんなでカルタをやったり楽しかった。
メニューはカレー・サラダ・ポタージュ・上の写真のおいしいなめらかプリン。

また遊びに来てね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村