どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

七五三の前撮りをしました 安く撮影できました

先日、スタジオマリオで七五三の前撮りをしてきました。
あらかじめ予約をしていました。
www.days-of-joy.work

スタジオマリオは、長女のお宮参り写真以来です。(というかお宮参りでしか利用したことない)
以前の記事はこちら。
www.days-of-joy.work

長男4歳(今年5歳)・次男2歳(今年度3歳)・長女0歳。
みんな和装で撮りました。長男は写真嫌いなので大丈夫かなぁとヒヤヒヤしていたのですが大丈夫でした。長男も次男も普段着ない着物を着るのがドキドキで嬉しかったようでした。長男は、センスを持ったのが嬉しかったらしい。そんなに買う予定もなかったし早く終わらせたかったのでアップと全身の2ショット程度の撮影。色々名前の色紙を入れたりするショットとか七五三は8ショットくらい撮るのが基本らしいですが2ショットにしてもらいました。

当初の予定では長男一枚・次男一枚・こども3人で一枚(長女は七五三ではないので1人ショットは無し)の合計三枚の予定だったのですが出来上がり写真を見て、あーどれもかわいいわぁ、とついつい。
結局、長男二枚・次男二枚・長女二枚・こどもたち3人で一枚の合計七枚買いました。

スタジオマリオは、商品を購入しないとデータ購入ができません。両面キーホルダーにするのが一番一枚あたりの価格が安かったのでこどもたちそれぞれキーホルダーを作り、こどもたち3人のショットのはフォトプチというものを購入しました。結果、全部でこの値段です。
f:id:days-of-joy:20190730125939j:plain
メルカリで撮影料無料券を400円で買っていたので
お得に撮影できました。撮影料って3240円もかかるですよね~。
特典で選べるものは写真を選びました。この写真も購入したデータの写真しか選べません。単価が一枚6000円くらいで、それが三枚もらえたんですがどうみても6000円もしないでしょ!って感じでした。。

データをゲットしたから印刷してリビングの壁に飾ろうと思います。楽しみだなぁ。3人、みんなとってもかわいいです。

スタジオマリオで撮影される方!あらかじめ撮影料無料券や半額券を何かしらの方法でゲットしておくこと・どれを買うかあらかじめ決めておくこと、が出費が多くならずにすむコツだと思います。

とはいえ、かわいい我が子の写真だからほしくなっちゃうんですけどね。

【余談】
友達に撮った写真を見せたら「(長女)ちゃんは七五三じゃないのに2ショットも撮ってもらってしかも3人で写ってるやつ真ん中(長女)ちゃんだし本当に末子はお得だね」と言われました。確かに・・・!七五三じゃないのに長女が真ん中って・・・(笑)
まぁかわいいからよしとする。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村