どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

【フリーマーケット】格安にお皿を買い足す

先日、覗いたフリーマーケットで、新品未使用のお皿があったので買い足しました。

これ。
f:id:days-of-joy:20190729093928j:plain
これ、もう15年以上前、わたしが大学生のときにセブンイレブンのおにぎりやパンにシールがついていてその点数を集めて引き換えるというもの。我が家にはラスカルのが三枚あって使いやすいので買い足しました。
世界名作劇場シリーズで、かわいい。
で、いくらだったと思います?

なんと一枚20円!(笑)
表示には「食器50円・箱入りは100円」って書いてあったんですがお店のおばさん「本当に要らないゴミみたいなものだからお店の商品全部20円でいいですよ」と言ってくれて。このお皿シリーズはメルカリでも結構出品されていますが最低価格も300円からだし新品未使用二枚で40円なんて世の中の最安値なんじゃ。

この他に、長女用のかわいい料理エプロン・ワンピース・長男用長ズボンをそれぞれ20円で買いました。合計5点買ってなんと100円!破格~。おばさんありがとう。大切に使います。

フリーマーケットで買った電動かき氷器活躍中です。
www.days-of-joy.work


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村