どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

誕生日プレゼントはいつも同じものと決めておくと考えなくていい。

2月、私の母の誕生日でした。数年前から、誕生日プレゼントには、いつもスタバチャージを送ります。母はコーヒーが好きで、たまに近所のスタバに行って、本を読みながら(TSUTAYAの中にあるスタバ)至福の時を過ごしているようです(笑)

誕生日近くなって実家に帰ったときは
「お母さん!スタバカード貸して!」
と言って、カードを借りてチャージしてきます。

ネットからチャージもできるようですが、母のカードは古すぎて対応していませんでした。もともと、私が使っていたカードなのですが、結婚して引っ越した先(いま住んでいる田舎)に、近くにスタバは無いので今後使わないなぁと思い母にあげたものです。

毎回、同じプレゼントなので毎年悩まなくていい。そして、もらう相手(母)も、モノが増えなくていいのでそうしています。
同じように、実父の誕生日には好きな銘柄のビールと決めています。
決めておくと楽ですよ。
父母の今後の人生を考えても、モノで残るものより消えるものでどんどん使って生活に彩りを与えてくれるものがいいなと思っています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村