どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

固定電話は要らないと改めて感じました

旦那さんの実家に里帰り中です。

旦那さんの実家には固定電話が置いてあるのですが、電話が1日一回くらいどこからかかかってきます。

それが、九割は勧誘の電話のようで、電話口で義母が「うちは結構ですから」と断っているのをよく聞きます。

固定電話、一昔前は無くてはならないものだったと思いますが、携帯電話が普及した今、一般家庭ではその必要性は低くなっていると思います。

わが家には固定電話はありませんが、この里帰り中実家の電話が鳴るたびに、「固定電話、要らないなぁ」と感じました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村