どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

退院しました

赤ちゃんを出産して、5日たちましたので先日退院しました。

赤ちゃんは、まだ母乳を飲むのは下手ですがミルクはしっかり飲んで体重も増え始めてきました。

昼間3から4時間ごと、夜は3から5時間ごと、という感じです。

一日のうち四時間くらい連続でぐずぐずするときが一回ありますが、それ以外は飲んだら寝る、という感じです。

最後の赤ちゃんだから、と思うせい?
3人目だから?
もう、何しててもかわいくてたまりません。

長男は保育園から帰ってきてから赤ちゃんにべったり。気になって、お世話したくてしょうがない。
授乳まくらを持ってくる、ミルクを作りたがる、あげたがる、ごはん中でも泣いてるかもしれないからみてくる!と言ったり、赤ちゃんの隣で寝たい、と言ったり。次男も、退院初日は恐る恐る見て頭を撫でたくらいでしたが2日目からは長男と一緒になってミルクをあげたがったりしています。

赤ちゃんパワーすごいなー

わたしは、骨盤周りの骨?関節?がとても痛くて動き始めは、動けないほど激痛。明日、接骨院の予約をしています。
骨盤ベルトで支えていても支えきれていないようで激痛です。寝返りをするのも痛くて動けないほどです。でも、赤ちゃんのお世話などしなくてはいけないので痛みをこらえてやっている状況。

上の子たちを出産したとき、ここまで身体のダメージは無かったんですが、年齢もあるのでしょうか。

接骨院で、よくなるといいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村