どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

ハリーウィンストンの婚約指輪を安く買う【後編】

昨日の記事の続きになります。
www.days-of-joy.work


えー!こんな大金、ハワイ行く前に支払うの怖いな!と思いましたが、アラモアナ店のスタッフの方を信じて、私のクレジットカードの番号などを伝えました。

向こうから、決済したレシートのコピーが添付されたメールが着て、「では9月●日お待ちしています」と。

そして、ハワイ旅行中に、ハリーウィンストンのアラモアナ店に行って。

メールでやりとりしたスタッフの方が接客してくれました。

指輪を受け取って。試着したら、素晴らしい指輪。もちろんサイズも完璧!銀座で試着させてもらったものと変わりない。

こうして、ハリーウィンストンの指輪を格安で購入しました。商品はもちろん、鑑定書もしっかりあります。

結婚指輪のティファニーは、現地ハワイの免税店で買いました。

ティファニーは、たくさん指輪もあるので、予想したとおり在庫もたくさんあり、私の分と、旦那さんの分と両方買えました。

旅行中指輪を買うときは、いつもより指がフライトなどで浮腫んでいたりするので、あらかじめ日本でサイズをしっかり決めておくことが大切だと思います。わたしは、どちらのお店でも、あらかじめ日本でサイズや型番などをメモしてもらいました。(日本のお店の売り上げには貢献しないので嫌なお客さんですね。。もちろん定員さんには、ハワイで買うことなんて秘密です。)

日本で買ったらいくらだったのかもう忘れてしまいましたが、ハワイで買った指輪はたしか2つで日本円で20万円くらいだったと思います。

これから結婚される方。円高のときは、ハワイ旅行で指輪を買うのもアリですよ!

実際、わたしは、ハワイ旅行にかかった全ての金額もカバーできましたから!(日本でハリーウィンストンの指輪100万円で買うよりも)

そして、指輪のクリーニングは、東京に行ったときに銀座のお店で、無料でやってもらったりしましたが、ここ数年は行く機会もないのでそのままです。。


どなたかの、参考になりましたら幸いです。