どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

ルイボスティーの効果

ルイボスティーが大好きでもう何年もルイボスティーを飲み続けています。
days-of-joy.hatenablog.com


ところが。
切迫早産で入院してからは、やかんでしっかり煮出したルイボスティーは飲めないのでミネラルウォーターにティーパックを入れて飲んでいました。

これが、全然おいしくない。

水出しってまずい。

しばらくはそれでも、水出しルイボスティーを飲んでいたんですが味がイヤで、ミネラルウォーターをそのまま飲むこと約1ヶ月。

なんと!

なんと!

鏡で顔を見てみたら、両目の下あたりに、小さなシミがたくさんできていました!(悲)

ガーン!ショック!かなりショックです。

何でかな?理由を考えてみました。

①妊娠中だから・・・上の子たちの妊娠中はできなかったのに、何故今回はできたのか?
②加齢・・・?
③紫外線・・・入院してから窓側のベッドでカーテンは締め切ってはいない。日焼け止め塗らずに化粧せず毎日過ごしているから?
④煮出したルイボスティーを飲んでない・・・今までは毎日2.5リットルくらいは煮出したルイボスティーを飲んでいた。

カーテン、しめるようにしました、、。

やっぱり大きな原因はルイボスティーなんじゃないかと思っています。
肌の再生は28日周期といいます。飲まなくなって約1ヶ月。ルイボスティーの抗酸化作用ってシミにてきめんだったのでは?と思います。

はやく退院して煮出したルイボスティー飲みたい!!と心底思っています。

どうなるのかなぁこのシミ。

やだなぁ、やだなぁ。

退院してシミが消えたらまた報告します。