どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

入院お見舞い金をいただきました

昨日は、入院してから初めてお義父さんお義母さんがお見舞いに来てくれました。

私が入院してから子どもたちの保育園の送迎、ごはん、お風呂などすべてお願いをしている状況です。

子どもたちのことは、大丈夫だよ。
1日でも長く赤ちゃんおなかに入れるようにね。
仕事、残業ばっかりで頑張りすぎたね、もう少し早く色々手伝ってあげればよかったねと言われました。

ありがたいです。
今、平日は子どもたちと旦那さんは実家で生活しています。私が入院して以来、義両親と一時同居になったので旦那さんは色々大変みたいでまいってるようですが(実の親子でも色々とあるようです)、義両親がいなかったら、今生活できていなかったと思いますし大変ありがたいです。

もうじき私の誕生日だからとプレゼントをいただきました。素敵な紺のカーディガンでした。退院したら、くたくたになるくらいたくさん使いたいと思います。
お見舞い金もいただきました。封筒を出してきたので要らない、むしろ私達が生活費をお義母さんたちに渡さないといけない、と伝えたのですが、結局いただいてしまいました。赤ちゃんが産まれたらまたお祝いは奮発するからとりあえずこれはこれで受け取ってねと言われました。

帰った後、封筒を開けてみました。十万円もいただきました。すぐに旦那さんに報告し、無くさないように消灯台の金庫に入れました。

そういえば前回も入院したときにこうしてお見舞い金をいただきました。昔のことですっかり忘れてしまっていました。

ありがたく、いただこう。

赤ちゃん、毎日頑張ってくれてありがとう。
子どもたちも、毎日頑張ってくれてありがとう。
旦那さんも、毎日頑張ってくれてありがとう。
義両親も、毎日ありがとう。

みんなに、感謝です。

入院生活まだまだ長いけど赤ちゃんのために、耐えようと思いました。
にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村