どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

ソニー銀行「セット定期プログラム」を申し込みました

ソニー銀行の「セット定期プログラム」という定期預金を申し込みました。

定期預金の詳細は、ソニー銀行ホームページでご確認ください。
ざっくり説明しますと、定期預金について、円と、外貨をセットで申し込めば利率がよくなるというものです。

普通口座にしばらく使いそうもないお金があったので申し込みました。満期を半年後にしたから、まぁ3月くらいまで普通口座に寝かせておくより、お金に働いてもらおう、と安易な気持ちで申し込んでいます。

【内容】

申し込み金額 :20万円(最低申し込み金額が20万円です。あと30万円分やろうと考えていますが為替のドルコスト法を考えて、もう少し時期をずらしてやろうと思っています。)
申し込み通過 :豪ドル
満期:6ヶ月
内容:セット75(円:豪ドル=5万円:15万円)
予定利率
日本円 5万円・・・4.1%
豪ドル 15万円分(185988AUD)・・・1.25%

為替にもよりますが、どのくらいになっているかなぁ ~。家族みんなでランチにいくくらいは利息がつくかなあ?と思っています。この利息分でみんなでランチいきたいな。

満期になりましたら報告します。

豪ドルは、満期時のレートを見て、そのままにしておくか、日本円に変えるか考えます。


あ、たった20万だからと思って旦那さんに何も相談せず申し込んでしまいました。

まぁ6ヶ月だけだからいいか。。