どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

ついに!5歳長男習い事申し込む

以前、こんな記事を書きました。
www.days-of-joy.work

あれから数ヶ月。また水遊び教室の無料体験があったので5歳長男と、今度は2歳次男も申し込みました。

長男1人じゃ嫌だって良いそうだから次男もいればいいかな?と。次男はオムツとれてます。(オムツとれてる2歳児以上が対象)

本人に聞くと嫌だ・プール嫌いだもんとか言いそうなので勝手に申し込み、二週間くらい前に告知(笑)

「えー。」と言いつつそこまでの拒否は無いが全く楽しみなかんじでは無い。

で、当日。前回は全く固まってしまいなにもできなかった長男。
今回は無料体験に、なんと偶然同じクラスの女の子もいて。
友達もいたせいか、プールで楽しく遊んでいました!母、感動~!!友達の力ってすごい!!!
本当に楽しそうで、終了後
「来週から四回コースで教室あるって。●●ちゃんは申し込むって。(長男)はどうする?」
ってきいたら、
即答で
「やる!!」
って!!

やった~!

ちなみに次男ははじめしばらく号泣。何で泣いてたの?って聞いたら「だって、かあか居ないんだもん」って。かわいい~
次男にも教室申し込むか聞いたらいやだって。

とりあえず無事に来週から長男水遊び教室行ってきますー。年長さんになったら習うほうのコースに移れるといいなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村