どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

長女の絵本バックを作りました

裁縫が苦手です。
www.days-of-joy.work

でも、このまま一生苦手でもいいのか?と悩んで・・・去年のブラックセールにミシンを購入。

そして先日、長女が保育園入園したときに使う絵本バックを作りました。
おもて・うしろ
f:id:days-of-joy:20200110131546j:plain
おもて
f:id:days-of-joy:20200110131602j:plain
うしろ
f:id:days-of-joy:20200110131621j:plain

絵本バックは、リバーシブルにしました。布は旦那さんの実家に眠ってたものなので製作費0円!(笑)

がんばって作りました・・・。

ちょっとミシンのこつをつかんだかな・・??
長女が保育園を卒園したあとも、ずっと使ってくれると良いな。

保育園・幼稚園のお子さんのために絵本バックや巾着袋を用意するときに、アンパンマンやトーマスなどの幼児柄を選んでしまうと小学校にあがってから幼すぎて使えないと思います。あえて、幼児に人気のキャラクターを選ばないのがいいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村