どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

【レシピ】オレンジトマトゼリー

トマト缶って、たまに少し余りませんか?そんなとき、これはいいレシピだと思います!
オレンジトマトゼリー。
f:id:days-of-joy:20191007144548j:plain
先日作った作り置きの記事。オレンジトマトゼリーもそのときに作りましたよ。

材料
○トマト缶80g(1/5缶)
○オレンジジュース200g
○砂糖大さじ1
○ゼラチン5g

①大さじ1の水(分量外)にゼラチンをふりかけておく
②小鍋にゼラチン以外の材料を入れて火にかける
③温まってきたら①のゼラチンを入れて溶かす。溶けたら火を消す
④あら熱がとれたらプリンカップなど型に注ぐ

甘酸っぱくておいしかったです。オレンジジュースは、こないだハイハイレースに参加したときの社会福祉協議会のおまつりでもらったものを使いました。
www.days-of-joy.work

オレンジジュースを選んで良かった!(笑)
f:id:days-of-joy:20191007144803j:plain
四本ともオレンジジュースにすればよかったなぁ。


是非作ってみてください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村