どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

祖父母と旅行②小倉おすすめのホテルと夕飯

祖父母と旅行した続きです。
www.days-of-joy.work

初日。
飛行機が一時間半遅れるトラブルがありましたがなんとか北九州空港につきました。
2泊とも、小倉駅すぐ近くのあさのホテルに泊まりました。
https://hotel.travel.rakuten.co.jp/hotelinfo/plan/7763?f_nen1=2019&f_tuki1=07&f_hi1=07&f_nen2=2019&f_tuki2=07&f_hi2=08&f_heya_su=1&f_otona_su=2&scid=we_hpa_xxxx&gclsrc=ha&gclid=AA80OsyBd42ZTt5Qrhs7bDX_mKLrnTukzjAAAsZrD9S3HvPrbyjygDv1l5RtziocAmtoXh2Dp0x1_UKkIo48YC27aZVFRi20-Ct0lIr2pg#sort_kin_min&tracking=HA_Campaign_cpa


15畳の和室があって子連れにはとても良かったです。しかも、小学生未満は宿泊料無料!!ありがたい。その上、朝食バイキングもついていました。期待していなかったんですが、種類も豊富で。6ヶ月の朝食はごはん・ゆで卵の黄身・冷や奴にお湯をかけて混ぜてあげました。(←適当だなぁ)
朝食の写真とりわすれたなぁ。

お風呂場も、八階に大浴場があり、20~21時は女性専用にしてくれたので、2日目は3児・私・祖母で入りました。ただ、お湯がめちゃくちゃ熱かったので湯には浸かれなかったのと、ベビーベッドが無かったので6ヶ月の長女は唯一置いてあった椅子に寝かせて服の着脱!ちょっと大変でしたが祖母がいてくれたので助かりました。

初日の夕飯は小倉駅の駅ビルひまわりプラザにある餃子やさんに行きました。小倉鉄なべ、さんです。
http://www.kokurahimawari.com/tenant/tetsunabe.html

祖父母は生ビール・私たちはジュースで乾杯。餃子おいしかった!
f:id:days-of-joy:20190621155828j:plain
ホットペッパーのクーポンで1人1ドリンク無料でくれたのでほんとお得でした。長男と次男は餃子は嫌だと言って、持参した市販のレーズンパンを食べていました。個室でよかった(笑)
長女のミルク用のお湯ももらえました。

初日は、みんな寝たのが11時くらいになってしまいました。飛行機遅れたし仕方ないか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村