どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

コストコに初めて行く 購入したものを紹介します。

母・姉とコストコに行ってきました。現地集合・現地解散。長男次男は保育園、長女は抱っこで一緒に行きましたよ。

何気に、わたし、初コストコです。
小さな子どもたちがいて、コストコだなんて大変だから、いつもは姉にほしいものはお願いをして買ってきてもらっていました。

今回は、初コストコ。楽しかった~!!!
たくさん買いました、さすがコストコマジック。ついつい買っちゃう。
f:id:days-of-joy:20190607150126j:plain
これで全部で一万円くらい。

1つずつ、ご紹介。
まずは有名どころ。ノルウェー産サバフィレ
f:id:days-of-joy:20190607150234j:plain
九枚入ってました。いつも利用するスーパーと比べるとめちゃくちゃ高価。でも、脂のってて美味しいから買っちゃった。
コストコから帰ってきたら、f:id:days-of-joy:20190607150426j:plain
こんな感じにすぐ冷凍!
2枚だけ、冷蔵庫にいれて、週末に食べよう。

続いて、大好きなチーズ。
f:id:days-of-joy:20190607150712j:plain
いつも、スーパーで一キロ1000円のピザ用チーズを買っています。チェダーがミックスされているものが気になったので買ってみました。
f:id:days-of-joy:20190607150820j:plain
大量チーズは、2ヶ月くらいしか賞味期限がなくて、このままだとすぐ痛んでしまうのでジップロックに小分けして冷凍しておきます。
f:id:days-of-joy:20190607150922j:plain
こうすれば、カビが生えないですよ。使うときは冷凍してあるままパラパラと使えばOK

長くなったのでまた今度。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村