どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

新鮮な10円レタス

昨日、同じ育休中の友達のところに遊びにいってきました。私も彼女も同い年。同じ三人目。話は弾む弾む。楽しかったです。

彼女の家までは車で30分くらいなのですが、帰り道に道路の路肩に無人販売がありました。
これ買いました。
f:id:days-of-joy:20190215140209j:plain
見えにくいのですが、左が10、右は50のテープが貼ってあります。
安いわぁ。10円のレタス!右のは50円。100円でも安いのに、隣に並んで売られていた100円のと比べてみるとおそらく10円のものは規定の重量を超えないサイズなので出荷できない・50円のは丸っこくないから安いのかなと推測しました。

主婦六年目ですが、さすがに10円のレタスは初めてお目にかかったわ。しかも新鮮。嬉しい。ホクホクした気持ちで帰りました。
ちなみに、新鮮さがつづくように、こうやって保存します。
f:id:days-of-joy:20190215140132j:plain
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村