どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

39週の妊婦健診に行ってきました

39週の妊婦健診に行ってきました。

39週1日。赤ちゃんは元気そうで3040グラム。子宮口は変わらず6センチ開いているようです。
赤ちゃんが元気でほっとしました。

主治医から「どうしたい?」と聞かれました。

わたし「どうしたい?って?」

誘発させるかどうかということみたいです。

なるべく薬を使わずに自然に産みたいのでギリギリまで陣痛を待ちたいです。
もし、陣痛がこなかったら、最悪いつ入院して促進剤入れるんですか?と聞きましたら、

12月1日かなー、と言われました。誘発したいならいつでもいいよ、とも。

さすがにその日までには産まれるでしょう!(予定日11/26)

義父母とランチを食べに行き、午後は歩いて市役所まで手続きに行ってきました。

ぼちぼち動いて、自然に陣痛が来るのを待とう。

明明後日が満月のようなので怪しいな、、、

臨月がこんなに苦しくて痛くて辛いなんて知りませんでした。でもあと少し!がんばるぞー。

今夜から、食後の皿洗いは必ずわたしがやりますね、と義母に伝えました。(38週からは、やれそうなときはわたしがやってました)
それでも、皿洗いと、私たち家族の洗濯物を畳むのと、部屋の掃除機かけ(借りてる部屋だけ)しかやっていませんが。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村