どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

チャイルドシートが当たりました

先日、近所の秋祭りがありました。

私は入院中だったので、旦那さんと子どもたちと行ってきました。

そのお祭りでは、子ども用品の無料バザーがあります。人気が予想される品物は、抽選になります。

コンビのチャイルドシートがあったらしく、旦那さんが抽選に応募したみたいで。

30人応募があったみたいですけど、なんと見事に当選したようで、チャイルドシートを、無料でいただくことができました。

しかも、とてもきれいなもの。旦那さんは、知らない人が使ったものとかは毛嫌いするタイプなのですが、このチャイルドシートのきれいさに、これならほしい!と応募したようです。

我が家は車は二台所有しています。あと、祖父母宅の車にもチャイルドシートとジュニアシートをつけさせてもらっています。(上の子たちの保育園の送迎をお願いする場合必要なので)

我が家用には、チャイルドシート二つとジュニアシート一つがありましたが、車を変えたりするたびに付け替えたりする手間があったので、今回チャイルドシートが増えたことは嬉しいです。

使い終わったら、またお祭りのバザーに出してお返ししようと思います。

わたしも退院してから、実物を見ました。すごくきれいでびっくりしました。(旦那さんが一度カバーなどはしっかり洗ったとのこと)
さっそく次男が使っています。乗り心地もよさそうです。

大切に使わせてもらおう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村