どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

こどもの産み分け②産院選び 富松レディースクリニック

産み分けの記事の続きです
www.days-of-joy.work

今後、産み分けで産院を検討している方がいれば参考にしてください。


産み分けをしてみようと決めた頃、生理が再開したので基礎体温をつけていました。でも、私の基礎体温はガタガタで、いつ排卵しているのかよく分かりませんでした。

どうやって産み分けしよう?と色々ネットや本で調べた結果、自分でやるのは大変そうだなぁ。と思い、病院に通うことにしました。なかなか妊娠しないだろうし、病院でしっかり排卵日も見てもらってやってみようと思いました。

自分の住んでいる街の近隣で産み分けをやっているところをさがしてみたのですが、無いんです。

通うのも大変そうなので近くでと思っていましたが産み分けをやっている産院って限られているんですね。。知らなかったです。

車で一時間弱のところまで距離をのばして調べてみると、ありました。

私は、静岡県静岡市にある富松レディースクリニックという病院に通いました。初診です。
今後、産院で産み分けを考えている方がいれば参考にされてください。

富松レディースクリニックにした理由は、なんとか通える距離ということ、あと、産院のホームページに産み分けのことがきちんと載っていたからです。

まず、病院に電話をしてみました。
私が確認したことです↓
・預ける人がいないので、子ども(このとき次男は11ヶ月くらいでした。)を産院につれてってもいいか
・すぐ予約がとれるか
・基礎体温を測っているが初診のときに持っていけばいいか

受付の方は、とても優しく教えてくれました。

病院からは、
・子連れO.K.
・すぐ数日後の予約がとれました(生理が終わる頃受診してほしいといわれたので、そのように予約しました)
・参考にするので基礎体温表は持ってきてください

基礎体温表は2.5周期分くらいありました。

長くなりそうなので、受診(回数、処置、金額など)については、次の記事で書きます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 男女産み分けへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村