どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

切迫早産の入院費の請求が来ました(9月分)

先月9月分は、丸々30日の入院日数です。

保険 233950円
保険(食事・生活) 41400円 
・・・・90食×460円
保険外負担 4480円  
・・・ミラクリッド膣座薬7個×4

合計 279830円

※高額医療の限度額認定証は、作っていません。

やっぱり病院食一食あたり460円が大きいですね。食費に月41400円だなんて、4人家族の我が家の食費よりかかってます(笑)質素な食事なのになぁ。個人病院の豪華な食事うらやましいです。

病院によって、NSTのお金が保険外請求だとか、色々あるみたいです。
わたしの入院している病院では、自費となるのは食事代、膣座薬代、個室代・病衣代(利用者のみ)だけです。

今回、丸々1ヶ月間の請求なので、これ以上の金額になることはありません。(10月分は日にちが1日多いので食費分で1000円くらい増えるかなぁ)

どなたかの参考になりましたら幸いです。

入院日数が変わらなくても保険診療分の金額はほとんど変わらないことに驚きです。

8月分はこちらです。
www.days-of-joy.work

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村