どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

妊娠30週になりました。シャワー週3回になりました(嬉)

今日で、妊娠30週になりました。点滴と安静のおかげで、まだ出産に至らずにすんでいます。

30週になったことと、とりあえず安定しているので、それまで週2回だったシャワーが3回O.K.になりました。(当日お腹の張りと、子宮頚管の長さを見て)

週2回のシャワー、辛かったです。体は拭いたりしてなんとかなるのですが、髪の毛がべたべた。週2回だと、3日あく日と、4日あく日があって、特に4日目なんて最悪。

今まで、お風呂に入ることなんて当たり前でしたが、当たり前に過ごせることが幸せだったのだと痛感します。
人間の欲求で、清潔欲ってホントにあるんだなぁとしみじみ。

赤ちゃんも、お腹の中で頑張ってる。
子どもたちも、私と離れて暮らし、頑張ってる。
旦那さんも頑張ってる。

みんな、頑張ってる。

辛くなって涙がでる夜もあります。
でも、赤ちゃんのために、37週までの入院生活、がんばるぞ。
にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村