どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

【コストコ】気になってた商品購入 牛乳とチーズ 牛乳の栄養価は?

姉に頼んで買っておいてもらいました。

写真とる前に食べちゃったので開封済み写真。
f:id:days-of-joy:20190711154034j:plain
北海道サロベツプレミアムミルク399円(税込)
モントレリージャックチーズ  888円(税込)

牛乳は二本で399円(税込)だから一本あたり200円(税込)
いつも買うスギ薬局の牛乳は税込み170円だから30円高い。でも、すごくおいしいって聞いてたから買いたかったんだ~

で、飲んでみた。
お、お、おおいしい!濃厚!これはコストコ行ったときはリピート決定だぁ。
賞味期限はほぼ同じ日に買ったけどコストコの方が2日早かったです。
で、気になる栄養価は?
(私はカルシウム量気にしています。200mlあたり200mg以上入っているのが望ましい。安い乳飲料とか低脂肪乳とかなんて全然入ってないです。)
子どもたちにカルシウムとらせるのに必死です。
www.days-of-joy.work


f:id:days-of-joy:20190711154124j:plain
向かって左がコストコ、右がスギ薬局。
エネルギーもカルシウム量もほぼ同じ!
でも飲み比べても全然違うわぁ。スギ薬局のはスギ薬局のでおいしいけれど。
サバフィレの食べ比べ記事
www.days-of-joy.work


で、チーズは前回買った「切れてるチーズ」を次男がたくさん食べていたので今回初めてコストコの巨大ブロック購入。チーズの種類を調べて、いちばん癖がなさそうなものをチョイス。モントレリージャックチーズはアメリカで一般的な癖のないチーズらしいので決めました。
で、食べてみました・・・
日本の切れてるチーズとくらべるとかなり塩分高く少し癖があるなぁと思いました。パクパク食べるなら切れてるチーズだな。ま、グラタンやピザなどなど料理にも使えるし次男も食べたし消費はできると思います。

【おすすめ度】 
北海道サロベツミルク☆☆☆☆☆
モントレリージャックチーズ☆☆☆

前回の購入記事
www.days-of-joy.work
www.days-of-joy.work
www.days-of-joy.work
www.days-of-joy.work
www.days-of-joy.work
www.days-of-joy.work



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村