どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

コストコで買ったもの3と、持たせた作り置き

先日のコストコ購入品の紹介の続きです。
www.days-of-joy.work

www.days-of-joy.work

チーズとバター。
f:id:days-of-joy:20190613132134j:plain
わが家は、マーガリンは使いません。
www.days-of-joy.work

バター命。コストコの二個入りバターはもう何回も買っています。べらぼうに安いわけじゃないけれど、スーパーで買うよりちょっと安い。バターってあんまり特売ないんですよね。

価格は・・・
バター税込み698円
切れてるチーズ410グラム税込み548円
バターとチーズが冷蔵庫にたっぷり入っていると安心!!

先週末、旦那さんが東京から帰ってきました。作り置きを持たせましたよ。
今回はやや少な目です。
f:id:days-of-joy:20190612131346j:plain
チャプチェ
コールスロー
まぐろあら煮
炊き込みご飯
シンガポールチキンライス
プルーン(コストコ)

写真にいれませんでしたが、野菜ラーメン用の野菜(人参とキャベツ)を切って冷凍しておいたものも持たせました。パウンドケーキも焼いて持たせようとしたのですが、駅に送っていくときバタバタして持たせるのを忘れてしまいました・・・

たくさん食べてね~。作りおきをたくさんつくって家の平日分もそれでまかなっています。平日のメインは作り置きして冷凍しておいたものを解凍したり、手抜きしています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村