どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

祖父母と旅行⑥全部でいくらかかったか

祖父母と旅行しました。
www.days-of-joy.work
www.days-of-joy.work
www.days-of-joy.work
www.days-of-joy.work
www.days-of-joy.work


帰ってきてから、全部でいくらかかったのか計算してみました。
そしたら、約46000円でした。
内訳は、
航空券(私・長男分)33100円
ホテル 7200円(子ども無料!祖父母と同室。大人一人あたりの二泊の金額)
現地での交通費(子どもの交通費はかかりませんでした) 2940円
入館料(九州鉄道記念館・海響館)2500円
現地での飲食
お土産

なぜこんなに破格か。航空券が片道八千円弱ってのが一番大きいと思います。ちなみに、祖父母と旅行といえど我が家でかかった分は支払いをしています。毎度毎度では面倒なのでだいたい同じくらいになるように、ここは私が払う・ここは祖父母が払うとか適当にやっていました。子どもたち3人の面倒をみながらだったのでもうそれだけでも祖父母に感謝!お父さん・お母さんほんとにありがとう~

仕事で不参加の旦那さんにはLINEで写真を送りまくっていたので「たくさん送ってくれるからまるで自分も旅行してるみたいだよ、ありがとう」と返信がありました。え?旅行してないのにしてる気分になってくれるなんてありがたい。タダで旦那さんも一緒に行ったようなもんだわ~ワハハ・・・

余談。
f:id:days-of-joy:20190709210120j:plain
長男は門司港でハトにパンをあげるのが相当楽しかったみたいです。ハトにあげようとしても、ハトよりも小さいスズメに奪い取られることが多かったですが。

来年も行きたいね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村