どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

長女7ヶ月になりました

長女はあっという間にもう7ヶ月になりました。
早いなぁ。育休中なので毎日毎日やりたいことをやって過ごしています、ほんと幸せ~・・・長女はかわいいし、保育園に行ってる長男・次男もかわいいし、もうわたしの人生今がいちばん幸せなんじゃないかと思うくらい楽しい毎日です。

長女は、我が家の中で相変わらずいちばん大きくてでっぷりしています。うちの男児は赤ちゃんのときムチムチしているとか全く無縁の体型だったんですが長女はムチムチ、太ももにも線が入って・・!かわいいな~。

長男も次男も相変わらず長女を溺愛。とてもかわいがってるのがよくわかります。みんなでかわいがるから、末子はさらにかわいく思えるのかなぁ。

まだずりばいはしませんが寝返りや軸回転などで器用に動き回っています。
離乳食は先週から二回食に。よく食べます。ミルクの量はかなり減ってきました。ピーク時は9日くらいでミルクの大缶が無くなっていたのが今はまだまだ余ります。母乳は朝・昼・寝る前の1日三回。ミルクもそのくらいかな。

夜通し寝ることがほとんどで助かります。たまになかなか寝なくてってときが一週間くらいあっていよいよ夜泣きの時期が来てしまったか?!と思いましたがすぐおさまったので本格到来はまだかな。

何してても、かわいい。たくさん食べて・飲んで・遊んで・寝て、元気に成長してほしいです。

産まれて7ヶ月かぁ。入院中はあんなに長かったのに、時の流れは早い。
www.days-of-joy.work


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村