どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

次男2歳の誕生日会

三月末に、次男は2歳になりました。お祝いは、長男の体調不良(翌日から入院)のため延期になっていましたが、昨日無事に行いました。

旦那さんの実家でやりました。お祝い会といっても会食のみです。義母がてぶらでおいでねと言ってくれたのでほんとうにてぶらで行きましたよ(笑)

豪華な料理を用意してくれました。ケーキも買ってくれてあり子どもたち大喜び。

長女は人見知りが始まっていたので義父母に抱っこされるとギャンギャン泣いてました。

プレゼントは、なにがいい?と聞かれていたのであらかじめ私がこれがいいとオーダーしていたものを用意してくれていました。
f:id:days-of-joy:20190408185752j:plain
ありがとうございますー!
これなら、長女も使えるわ(笑)ちなみに親である私たちからの誕生日プレゼントは特にありません!まだわからないし・・・へへへ

週末は、単身赴任先から旦那さんが帰ってきてくれました。保育園の進級式と次男の誕生日会があったからです。東京へ戻るとき、これだけ持たせましたよ。緑色のマフィンは、小松菜のマフィン!栄養とれるかなと思って、適当に作ってみました。タンドリーチキンは魚焼きグリルにほったらかしなので楽です。コールスローも野菜を切って調味料を適当に入れるだけ!もやしナムルは電子レンジでチン!
f:id:days-of-joy:20190408185042j:plain
コールスロー
タンドリーチキン
もやしのナムル
炊き込みご飯
甘夏
焼き芋
小松菜のマフィン
焼き芋のマフィン

たくさん食べてね~

魚焼きグリル活用してます。今回は、タンドリーチキンと、焼き芋マフィンは魚焼きグリル使いました。

www.days-of-joy.work
www.days-of-joy.work

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村