どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

【番外編】コストコで買わなくてよかった~!と思ったもの

先日コストコにいったときに、買おうかな?!迷う~!と店頭で悩みに悩んで結局買わずに帰ったものがあります。

花王の固形石鹸のアソートセットと、バブの入浴剤アソートセットです。写真取り忘れ。

わが家は固形石鹸が大好きで、いろいろ使ってます。
www.days-of-joy.work

まとめ買いしようかなぁと思い購入しようと悩みましたが先日実家からもらってきたのもあるし、安そうだけどやめとこうかなぁ・・・と、買わずに帰りました。
バブの入浴剤は子どもたちがお風呂でどハマり中。ゼリーやプリンのカップにいれて、ジュースを作っています。一個あたり27円で、安いかな?!どうしよう~と悩みました。

で、結局後日ドラッグストアに行ったところ一個あたりはコストコ価格と変わらず、ということがわかり。単価が変わらないなら大容量で買う必要なわ!買わなくてよかった~と思いました。


あと、余談ですがマジックソープの石鹸も売ってたんですが昔ハワイで買ったときよりめちゃくちゃ高かった!
www.days-of-joy.work

どなたかの参考になりましたら幸いです。
大容量に惑わされずお買い物を楽しみたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村