どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

たくさん持たせた作り置き

先週末は、二週間ぶりに旦那さんが東京から帰ってきました。

浜松フルーツパークに遊びに行ったり、楽しかったです。せっかくフルーツパークに行きましたが、果物がなっているエリアは行かず、手前の遊具のところで遊んだだけでしたが、一時間半くらいたっぷり遊んで長男も次男も楽しそうでしたよ。この季節は梅とさくらんぼの収穫体験ができるようです。梅はもう今年の梅仕事やっちゃったしな。
www.days-of-joy.work
www.days-of-joy.work


お昼ご飯は北区にあるとんきいで食べました。フルーツパークから車で15分くらい。おいしかったな~

日曜日の昼から東京で予定があるとのことで日曜日の朝に帰って行きました。今回もたくさん持たせましたよ。今まででいちばん重かったとあとで旦那さんにいわれましたよ。
f:id:days-of-joy:20190603090225j:plain

もやしナムル
酢鶏
鶏胸肉のからあげ
ポークチャップ
タンドリーチキン
いわしとごぼうの甘露煮
きんぴらごぼう
肉じゃが
紫たまねぎのピクルス
フライドポテト
炊き込みご飯

紫たまねぎのピクルスの作り方
www.days-of-joy.work


週末は出かける予定があったので、木曜日あたりにたくさん作って冷凍しておきました。たくさん食べてね~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村