どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

CoCo壱番屋によく行きます

私も旦那さんも子どもたちもカレーが大好きです。
家で食べるカレーも大好きですが、お店のカレーも大好きです。
よく、CoCo壱番屋を利用します。
今年のお正月、嘔吐下痢から家族全員回復したあと、すぐ行ったのはCoCo壱番屋でした(笑)

福袋も年末に買いました。二年連続で買っています。去年の方が金券の有効期限が5月までだったし(今年は3月まで)、レトルトカレーも多く入っていたしお得だったなと思います。でも去年は各店舗で福袋は10個とかそのくらいだったのが今年はなんと100個とか!数増えた分、お得度は減ってしまったなぁと思っています。

さ、それはさておき。
CoCo壱番屋って、おすすめです。何がおすすめかっていうと、わが家はいつもカレーを3皿頼むのですが、私、旦那さん、子ども2人、で3皿です。長男と次男は1皿をはんぶんこするんですが、オーダー時に2人で分け合うことを伝えると、あらかじめ二つに分けた状態でサーブしてくれるんです。きれいに盛ってくれて。
こどもたちは、自分だけのきれいなカレーで嬉しいみたいでペロリと食べてしまいます。ちなみに、いつもこどもたちは、甘口のチキンカレーです。

あと、お店によって「子育て優待カード」の提示の特典が違います。ある店はドリンクサービスだったり、ある店はおもちゃ一つもらえたり。お店によっては子育て優待カードを見せても特典がないところもあるのでそういう店舗はあまり利用しません(笑)

来月いっぱいまでは、ドリパスがあるとドリンクサービスしてくれ、子育て優待カードでさらにおもちゃをもらってきました。すごいお得です。しかも、ドリンクサービスは、お店によっては「カレー頼んだ人だけ」でなく「来店者全員」に出してくれます。
こないだ利用したお店は1ヶ月の長女の分もカウントしてくれたので、頼んだカレーは3皿でしたがドリンクサービスは5人分(5杯)いただきましたよ。それに加え、おもちゃももらえたのでこどもたちは、大喜び。まぁ、おもちゃといっても安っぽいおもちゃですが、こどもたちは、嬉しいみたいですね。

今月は二回も利用しました。またおいしいカレーをお得に食べたいなぁ。
ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村