どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

セブンイレブンオープンセール nanacoチャージでお得

近くのお店で、セブンイレブンがオープンしたので先日行ってきました。

わが家は、税金(自動車税、固定資産税、わたしの育休中の市県民税など)はnanacoで支払いをしています。

nanaco残金が少なくなったので、チャージもしたくてオープンセールのnanacoチャージの福引きをしました。

今回オープンしたお店では、nanacoチャージ5000円につき一回くじをひけました。

ちなみに今回のお店のくじの景品は
1等 セブンのお米 5kg(税込み2257円)
2等 セブンのお米 2kg(税込み1150円)
3等 衣類洗剤詰め替え(税込み198円)と金の食パン(五枚切り 税込み248円)のセット


4等 お菓子
5等 セブンカフェのコーヒー一杯
(景品、くじの金額はお店によって違います)

今回nanacoチャージをしたのは旦那さんとわたしのnanacoあわせて七万円分。(nanaco一枚につきチャージできる上限は五万円です)

福引き14回できました。

福引きは長男がやってくれましたよ。

オープンセール最終日の夕方だったのですが、もうnanacoチャージのくじは終わっているかなぁと思いましたがまだやっていました。最終日だったせいか、景品がまだまだ残っていて、むしろ当たりくじしか残っていなかったようで、

1等 1つ
2等 2つ
3等 11つ
あたりました。
4等と5等は当たりませんでした(笑)

お米は合計9kgです。嬉しいー。
食パンは11斤。消費期限はすぐだったのでほとんどを冷凍庫に。
衣類洗剤詰め替えも11個。うれしいー。

合計一万円分はゲットできたかな。(計算したら9436円でした)
七万円チャージして還元が一万円だなんて、どこの銀行に預けてもありえませんね。
還元率14%です!

ホクホクの気持ちになりました。こういうのは、わが家の節約に繋がってると思います。

また税金の支払いの時期が来たら今回チャージしたnanacoで支払おう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村