どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

時短に活躍のトマト缶

トマトから作るトマトソースは絶品!

でも、手間がかかるので毎回毎回なんて作っていられない。

我が家では、トマト缶は大活躍。パントリーにいつも5個はストックしてあります。トマト缶は、業務スーパーで買うことが多いです。何より安い!主婦の味方ですね。

トマト缶は何にでも活用します。とっても時短。
トマトソースパスタ、ナポリタン、カレーは定番ですね。
ポトフを作ったら、2日目はトマト缶を入れて味変することもあります。そこにマカロニ入れればトマトスープパスタに変身!
カレーにトマト缶をいれるとまろやかで、子どもも食べやすいようです。
最近流行りのサバ缶も、フライパンで玉ねぎ炒めて、サバ缶とトマト缶投入、塩こしょう(+コンソメ)で、絶品のトマトソースパスタになりましたよ。

トマト缶を活用して時短につなげてください。