どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

DVDレンタル代の節約

切迫早産で入院してから暇すぎて、、、DVDプレイヤーを買いました。


※すごい安かったです。6000円ちょっと。安いから、すごい簡易な作りですが、見れれば十分です。


入院してから、今までに観た映画はこちらです

★洋画

ロードオブザリング
ポセイドン アドベンチャー
風と共に去りぬ
ロストワールド
アラジン

★邦画


ウォーターボーイズ
そして父になる
永遠の0
かぐや姫のものがたり

これだけ見ました。まだまだ継続中なのでどんどん増えると思います(私って、暇だなぁ、、、)


実は、このDVDを借りるレンタル代金はなんと無料なんです!!

すべて、旦那さんが図書館で借りてきてくれました。

我が家では本や雑誌はもちろん、DVDもCDも図書館で借りることが多いです。

二週間、無料でレンタル!しかも、ジャンルはたくさんあります。洋画、邦画、有名どころはすべてあるんじゃないかな。アニメも、ジブリも全部あります。ディズニーやトーマス、その他幼児向けのも揃っています。
活用しないともったいない。高い市民税も払っているんですから(笑)

さすがにお笑いなどのDVDは無いので、そういうものはいつもゲオに借りに行きますが。

図書館、ほんとにおすすめです。

みなさんも、図書館是非行ってみてください。