どんぐり山の生活

共働き 子ども3人、家事、料理、お出かけ、節約など主婦の知恵袋のブログです。切迫早産入院、産み分け。

切迫早産の病院食を公開

入院生活も今日で四週間になります。
25週→29週になりました。赤ちゃんは850gくらいから、1100g以上になりました。子宮頚管は1.5~3cmくらいいったりきたりしています。今のところ産まれてないのも点滴と安静のおかげですかね。

入院してから、体重はほとんど増えていません。体重コントロールができているのも、病院食のおかげだと思っています。

でも、病院食、さみしいんです。いつも食べていた量と比べでも少ない、、、。いや、きっと普段は食べ過ぎだったから、ちょうどいいんでしょうけど、色々食べたくなってしまいます。

病院食、こんな感じです。
f:id:days-of-joy:20180909111445j:plain
f:id:days-of-joy:20180909111514j:plain
カレーは甘口。激辛カレーが食べたくなります。
f:id:days-of-joy:20180909111619j:plain
f:id:days-of-joy:20180910084909j:plain
個人病院でなくて、市の総合病院なので豪華なごはんは出ないとは分かってはいるんですが。

ちなみに28週になってから、妊産婦食に変わったので毎日三時にちょっとしたおやつがつきます。

三食、質素です。個人病院の豪華な食事に憧れます。これで一食460円かぁと思うと辛いですが、赤ちゃんのために我慢です。

退院したら、どか食いして太りそうだなぁ。

はやく、家族みんなで、おいしいご飯を食べたいです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村